みとしんビジネスダイレクト
よくあるご質問
データの移行について
- 今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは法人IBで利用できますか?
-
ただ今ご利用のFB端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。
また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。お使いの端末がどの形式のファイルを出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。
- 他の金融機関でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?
-
他の金融機関でお使いの端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。
また、本サービスは全銀フォーマット形式およびCSV形式にて出力が可能となっていますので、他の金融機関でお使いの端末(ソフト)が全銀フォーマット形式またはCSV形式を取り込み可能であれば、本サービスのマスタをそのままお使いいただくことができます。
各端末(ソフト)がどの形式のファイルを入出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。
- 水戸信用金庫の法人IB画面から、他の金融機関へデータを送信することができますか?
- 本サービスは当金庫独自のサービスとなっています。他の金融機関へのデータ伝送はその他行が推奨する端末、ソフト、IBサービス等をご利用ください。
お問い合わせ
お問い合わせは、〈水戸信用金庫窓口〉または〈みとしんコールセンター〉まで。
お近くの店舗
コールセンター
TEL(フリーダイヤル):
0120-310-774
受付時間:平日9:00~18:00
(土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)