みとしんダイレクトバンキング
よくあるご質問
操作「税金・各種料金の払込みサービス」について
- 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
-
インターネットバンキング取引により、事前にお届けいただいたご利用口座から官公庁、地方公共団体、民間企業など収納機関の税金・各種料金等の払込みが行える「収納サービス」で、愛称を「ペイジ-」呼ばれ、取扱いの払込書にはペイジーマークが記載されております。
- 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- 当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。
- どのような料金を支払うことができますか?
- 当金庫でお支払いいただける収納機関につきましては、こちらからご確認いただけます。
- 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
- 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
- 領収書は発行されますか?
- 当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
- 払込み結果の確認はできますか?
-
収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。
なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
- 税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
-
税金・各種料金の払込み金額の上限金額は、利用申込書にてお届け出いただいた金額(資金移動利用限度額と共通の限度額)とさせていただきます。
お客様の登録・変更取引により、上限金額の範囲内で自由に限度額を設定することができます。
なお、上限金額以上の金額を設定される場合は、書面による手続きが必要となりますので、ご署名・ご捺印のうえ、当金庫窓口までご提出ください。
- 「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
- モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。
サービスのご利用について
お問い合わせ
お問い合わせは、〈水戸信用金庫窓口〉または〈みとしんコールセンター〉まで。
お近くの店舗
コールセンター
TEL(フリーダイヤル):
0120-310-774
受付時間:平日9:00~18:00
(土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)