みとしんダイレクトバンキング
よくあるご質問
ご利用環境について
- パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
-
「みとしんインターネットバンキング」をご利用いただくための環境は下記のページをご確認ください。
その他の注意事項
- OS・ブラウザは、常に最新のパッチを適用した状態でご利用ください。
- お客さまのパソコン環境によっては、一部の機能が動作しない場合がございます。
- EV SSLサーバ証明書の導入に伴い、ログイン画面にアクセスした際に、アドレスバーが緑色に変化して、ホームページの運営企業名、認証局名が表示されます。詳しい対応状況は、こちらをご確認ください。
- 海外からも使えますか?
- 日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
- 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
-
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。
また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。
- 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
- インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によってはご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
- 利用できる携帯電話は何ですか?
- NTTドコモ iモード、au EZweb、SoftBank Yahoo!ケータイ対応の携帯電話でご利用いただけます。
- 契約者IDやパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
-
みとしんコールセンター(0120-310-774)まで速やかにご連絡ください。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「サービス利用登録・変更」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。
サービスのご利用について
お問い合わせ
お問い合わせは、〈水戸信用金庫窓口〉または〈みとしんコールセンター〉まで。
お近くの店舗
コールセンター
TEL(フリーダイヤル):
0120-310-774
受付時間:平日9:00~18:00
(土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)