みとしんダイレクトバンキング
よくあるご質問
その他
- 契約者IDやパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
-
みとしんコールセンター(0120-310-774)まで速やかにご連絡ください。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「サービス利用登録・変更」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。
- サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
-
みとしんダイレクトバンキングの「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからインターネットバンキングサービスの利用を緊急停止することが可能です。インターネットバンキング緊急停止後は、IBサービスにログインができなくなります。
お急ぎの場合は、お取引店もしくはみとしんコールセンター(0120-310-774)までご連絡ください。
- 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
- 当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
- ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
- お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。ログインパスワード変更の手続きにより新たなパスワードを設定してください。
- 「お客様カード」を紛失した場合はどうすればいいのですか?
- 速やかにお取引店またはすぐにみとしんコールセンター(0120-310-774)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
- EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
- 契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
- キャッシュカードを紛失しました。
- インターネットバンキングサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。
サービスのご利用について
お問い合わせ
お問い合わせは、〈水戸信用金庫窓口〉または〈みとしんコールセンター〉まで。
お近くの店舗
コールセンター
TEL(フリーダイヤル):
0120-310-774
受付時間:平日9:00~18:00
(土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)