FAQよくある質問

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入庫後について

配属先は、いつ分かりますか?

例年、4月初めに行われる入庫式で通知されます。水戸信用金庫では、信用金庫の業務を理解していただくため、原則、最初は営業店での勤務となります。
配属先の距離が自宅から40km以上ある方は、社宅(水戸、つくば、鹿島)を利用することも可能です。

どのくらいの頻度で転勤はありますか?

コース問わず、3~5年程度に一度が基本です。「転勤あり」と聞くと、心配になる方もいると思いますが、地域によって様々な特色があるため、新たな出会いや発見に繋がります。

入庫後は、どのような職務を担当しますか?

総合職・エリア総合職は、一定期間内部事務を習得後、得意先係として活躍していただく職員が多いです。

一般職は、後方事務で習得後、窓口サービス係として活躍していただきます。