このまちの夢がきこえる 水戸信用金庫

金融機関コード:1240

文字サイズ
標準
特大
  • サイトマップ
  • おといあわせ
  • よくあるご質問
金融犯罪にご注意下さい
店舗・ATMのご紹介

個人のお客さま

  • ダイレクトバンキング ログイン
  • サービスのご案内

法人・事業主のお客さま

  • ビジネスダイレクト ログイン
  • でんさいネットサービス ログイン
  • 土日営業店舗のご案内
  • ローン仮審査申し込み
  • ローン金利一覧
  • ローンシミュレーション
  • 預金金利一覧
  • 手数料一覧
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ・お困りのお客様
  • リンク集

顧客保護等管理方針

水戸信用金庫(以下「当金庫」といいます。)は、お客様とのお取引に際しましては法令やルールを厳正に遵守し、社会的規範に則った誠実かつ公正な業務運営を遂行するとともに当金庫のお客様の正当な利益の保護及び利便性の向上に向けて、継続的な取組みを行ってまいります。

  1. 当金庫は、お客様に十分ご理解をいただいた上でお取引いただけるよう、金融取引や商品に関するお客様の知識、経験、財産の状況及びご契約の目的に応じて適切な情報の提供と商品説明を行います。
  2. 当金庫は、お客様からお申出のあった、ご意見、ご相談及び苦情等につきましては、公正・迅速・誠実に対応し、お客様のご理解と信頼を得られるように努めるとともにお客様の正当な利益が保護されるよう努めてまいります。
  3. 当金庫は、お客様の情報を適性かつ適法な手段で取得し、お客様の同意がある場合や法令等により開示が求められた場合等を除いて、利用目的の範囲を超えた利用や第三者への提供を行いません。また、お客様の情報を正確に保つように努めるとともに情報への不正なアクセスや情報の流失・紛失等防止のため、必要かつ適正な措置を講じてまいります。
  4. 当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客様の情報の管理やお客様の利益を守るため、委託先に対して適切かつ十分な管理を実施いたします。
  5. 当金庫は、お客様との取引で生じうる利益相反のおそれのある取引につきましては、法令等に従って適正に管理する体制を整備するとともにお客様の利益が不当に害されることを防止するため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。

※本方針における「お客様」とは、「当金庫をご利用されている方及び利用しようとしている方」を意味します。
※お客様保護の必要性のある業務とは、預金等の受入れ、与信取引、金融商品の販売及び募集等においてお客様と当金庫との間で行われるすべての取引に関する業務です。

お問い合わせ

お問合せは、〈水戸信用金庫 相談室〉まで。

お近くの店舗

店舗検索

水戸信用金庫 相談室

フリーダイヤル:0120‐337‐662

当金庫の営業日の午前9時から午後5時

© 2016 MITO SHINKIN BANK